等身大の台湾

台湾在住の大学生です。 観光とは違う視点から現地在住ならではの台湾の姿をお届けします!

暑い夏はやっぱりこれ!マンゴーかき氷

こちら台湾では梅雨も終盤に差し掛かり毎日暑い日が続いています💦

 

さて、こんな日に食べたくなるのがアレ!

台湾のマンゴーかき氷といえばきっとご存知の方も多いはず!

 

 

というわけでマンゴーかき氷を食べるべく、先日台北まで行ってきました。

 

f:id:weileni:20170601214425j:plain

台北駅

 

写真から分かるようにこの日の台北はお天気に恵まれていました。

スマホの表示では気温31℃、体感温度はなんと37℃

 

まさにマンゴーかき氷日和...( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

今回僕が行ったのは地下鉄忠孝敦化駅から徒歩10分程のところにある

「陳記百果園」というお店です。

 

調べてみるととても有名なお店のようで、

店内には日本人も含めお客さんのメッセージがたくさんありました

 

f:id:weileni:20170601215532j:plain

はるな愛さんもご来店されたようです

 

これだけたくさんの日本人が訪れるということもあって、

日本語のメニューが準備されていたり、店員さんもある程度日本語ができたりと、

中国語や英語のできないという方でも簡単に注文できます。

 

注文して席に座り待つことおよそ10分

 

ついにきました!!!

f:id:weileni:20170601220454j:plain

 

大きめにカットされた新鮮なマンゴーとその上には濃厚なマンゴーアイス

 

まさに絶品!!!

 

暑さの中歩いた甲斐がありました(´ ▽`)

 

 

 iPhoneではてなブログを管理するならアプリが便利!

はてなブログ

はてなブログ

  • 株式会社はてな
  • Social Networking
  • Free